マイアルバム
プロフィール
K-STYLE NAIL UNIVERSE
K-STYLE NAIL UNIVERSE
(株)K-STYLE スタッフ一同です。ネイルの情報・作品などを発信していきますので、宜しくお願いします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年07月31日

明日から8月〜☆

こんにちわ☆

きのう練習が終わって夜中に家に帰ると…
電気をつけてビックリしたマエトクです



普通の家のリビングに似合わない扇風機
これが入っていたであろうダンボールには、しっかり「工場扇」と書かれていました(笑)

それにしても我が家はそんなに暑かったんでしょうか…
もしそうだとしても暑さに対抗し過ぎです…

誰が言い出したのか、誰が買ってきたのか、探りを入れたいと思います




では、気を取り直して、お客様のネイルをご紹介します

中学生のお客様☆
夏休みとゆうコトで、ガッツリやっちゃいました〜♪♪
ネイル雑誌を持参してのオーダーでした



おしゃれサンですね〜

ご来店ありがとうございました
またお待ちしております


K-STYLEでは、キッズネイルもお楽しみいただけます
まだまだ長い夏休み☆
お子様のネイルサロンデビューいかがですか〜




さて、今回のお題、「社内技術チェックテスト」について…

K-STYLEは、今スタッフのチェックテスト真っ最中です!!

基本的なケアやカラーリングから、フットやジェル、スカルプまで、約50項目あります。

制限時間ばかりを気にすると仕上がりが悪かったり、いつもの癖が出てしまってなかなかうまく出来なかったり…

サロン営業が終わったあとの練習になるコトが多いので、なかなか体力も使いますが、今まで気付かなかった部分に気付くコトもあって、新しい発見いっぱいです

夜遅くからの練習だと、モデルさんをお願いするコトや、寝不足などなどちょっと大変なコトもありますが技術磨きはすごく大切なコトなので、がんばります☆

みんなで一緒に頑張りましょ〜♪♪


キラキラ ネイルブログランキングキラキラ ポンッとよろしく!
  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 16:21Comments(0)K-STYLE NAIL UNIVERSE

2009年07月31日

スクール説明会日程(8月度)

ネイルカレッジ沖縄の8月度説明会日程です。




ネイリストになる為に、1番大事なのは・・・
『ネイルスクール選び』です。


〝ネイルスクール選びのポイントは?〟
〝JNAって何?〟
〝JNEって何?〟
〝認定講師って?〟
〝ネイル検定って?〟
〝就職できるの?〟
・・・などなど、全ての疑問にお答えいたします。



来年の10月には、沖縄でJNEネイル検定1級が受験できます。

ネイルカレッジ沖縄で、今からはじめれば、来年の10月にはJNEネイル検定1級に間に合います。

まずは、資料請求してみて下さい!


ご説明等は、上記日程以外でもご相談に乗らせていただきますので、お気軽にご連絡下さいね。



K-STYLE携帯サイトはここ
  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 09:00Comments(0)ネイルカレッジ沖縄

2009年07月30日

テスト!

こんばんは〜
今日の出勤を最後に
しばらく産休に入らせて頂く喜久里ですっ


もう、かなりお腹も目立つようになり
体全体が重たくなってきました


しかも、このごろ
夜中によく足がつるんです…
気持ち良く寝てるのに
いきなり、もの凄い痛みで起こされます


そのたびに「アイタタタタ…マジ痛いうぅっ…」と独り言を言ってます


その隣では、
私の痛みを知らない
旦那と息子がスヤスヤ寝てます

うらやましぃ〜






ここからは
今週のテーマ
『技術チェックテストについて』ですっ



技術職のネイリストにとって
定期的なチェックは必要だと思います

そのチェックを通して
出来なくなっているものや
苦手なもの
得意なものの再確認が出来ます


テストには
基本のケアからスカルプチュア、ジェルなどがあります

ポリッシュ、ジェル、スカルプのフレンチもあります

一番難しく、苦手なフレンチ
ひたすら練習して一発合格したいですねぇ〜


国吉さんも言ってましたが
少しでも練習しない日があると
感覚を忘れたりするので

これから産休に入りますが
少しでもいいから毎日の練習はかかさずやろうと思います


皆さんっ
頑張りましょ






キラキラ ネイルブログランキングキラキラ ポンッとよろしく!  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 18:18Comments(0)ネイルギャラリー

2009年07月30日

やまP

皆様こんばんは


今日本店の練習の時セットなしの無造作ヘアーで行ったらスタッフの松田さんにやまPに似てると言われた国吉です


天下のジャニのイケメンやまPです


光栄です


有り難い事にイケメンに似てると言われたので次は絶対男に生まれたいと思います


モテのウハ最高ッス
↑フルッ


そんなわけでお客様ネイルの紹介です





ベーシックコースにストーンアートです
シンプルだけど爪が綺麗なので映えますね
私も真似したいです
ご来店ありがとうございました


次はお題です☆
『社内テストについて』
と言う事なんですが…


テストの内容はかなり多いです
全て実技のみなんですが50コくらいあると思います


練習やテストは辛いと言うか正直大変ですがそれよりも嫌なのがスランプです


小説家、音楽家、漫画家
etc…色んな皆さんが経験するアレです


『前は出来てたのに今日出来な


『いつまでやったら出来るわけ…?


そんな感じでネイルの世界にもあるんですよ


ネイルの怖い所は練習を怠ったら感覚を忘れてしまう所です


感覚を忘れてしまったら物凄い下手くそなネイルが出来上がってしまいます


特にスカルプを作る時思うのでどんなに忙しくても最低一日は絶対に作ると言う考え方は当たってるかな…とっ


そんな感じで毎日ネイル漬けの日々ですが出来ない事が出来るようになるのは最高に嬉しいのでネイルは好きですね


一生やり続けたい職業です


あと関係ない話なんですがさっきママンに私が刑務所入った夢を見て魘されたと言われました…


…えっ?
…意味分からん…


国吉でした 笑

チャンチャン
  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 04:55Comments(0)K-STYLE NAIL UNIVERSE

2009年07月30日

クローバーネイル




山根です

どうですか?クローバーに見えますでしょうか?

いつも個性的なアートわんわんネイルのO様

今回は四つ葉のクローバーに
という事でしたが、やっぱり何か一ひねり。

赤いハートで出来た四つ葉のクローバーになりました



そして、ベースは大好きなグリーンラメで、下には初淡〜いピンクに
そこがこだわりだそうです

星ホロや丸ホロの位置も二人で、微調整しながら完成

次までにぞうさん練習しておきますね


今週のblogお題『技術チェックについて』

『K-STYLE』ではスタッフの技術チェックを行ってます

お客様の為に最高の技術と、どんなメニューも提供できるようスタッフ出勤前や、出勤後、お休みの日も頑張ってます

サロンワークではつい流れ作業になってしまう部分があるので、見直しにもなります

目標があると練習に力入るし、達成感もありますよね。
スタッフが頑張る姿を見ると、あたしも頑張らねばと思うし、追い抜かれないようにしなきゃと、いい刺激になります。

仲間であり、ライバル?

お互い向上しあっていけたらいいな

みんな頑張ろう

キラキラ ネイルブログランキングキラキラ ポンッとよろしく!  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 00:36Comments(0)ネイルギャラリー

2009年07月29日

*デコ盛り*

こんにちゎ

夏休みで暇してる娘に、ストーンをたくさんあげたら喜んでチップを作り始めた娘…
気が付いたら自分の爪にデコ盛り
これで爪噛みが治るかも
…って喜んだ瞬間…爪をガジガジ…爪ボロボロだしぃ


娘に期待できない水野デス




気を取り直して本日ご紹介するネイルはこちら↓






LEDプレストジェルカラージェル#26にポイントでホログラムを並べラブリーのせました
可愛く仕上がり喜んで頂けました

ご来店ありがとうございました



そして本日のblogお題
『技術チェックテストについて』デス

k-styleでは社内テストがあり先生や先輩に技術をチェックして頂いてます

見直しにもなるし、新たな発見もあり、技術力を知るコトができ、とても勉強になります


ただ、私はなかなか夜練に行けないので進んでません
タイムも決まっているので、なかなか合格が難しそうデス…

でも、いつものマイペースでコツコツ地道にクリアー目指して、頑張ります



キラキラ ネイルブログランキングキラキラ ポンッとよろしく!  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 10:05Comments(0)K-STYLE NAIL UNIVERSE

2009年07月29日

夏バテなんかに☆負けません



遅くからブログアップしちゃぃます


先日 K-STYLEの浦添本店に来て下さったお客様のネイルです。

スペシャルフットコースで快適に過ごして頂いたでしょーか

コーラルピンクに 白のドットで可愛く可愛く仕上げましたo(^-^)o



K-STYLEの本店、メインプレイス店、キョーズカ店でゎ、フットのネイルが人気ですが、人気だけでゎありません。。。衛生面にもこだわってます!!!!


・・・・お客様一人一人に、使い捨てのファイル(爪の長さや、形を整えたりする)を使ってるので、とっても衛生的ですょ。



メインプレイス、キョーズカ店ゎ、 サンエーさんの中にあるので、仕事帰りからでもネイルが出来ると、大好評です。

今ゎ、夏休みでお子様もキッズネイルを楽しんでますょ★

是非親子で ぜひ 遊びに来てくださ〜ぃ



暑い日が続きますが、気合いと、アイスクリームとぜんざいで乗り越えましょ〜


意味プーな 松田でした


ォヤスミなさぃませ〜



キラキラ ネイルブログランキングキラキラ ポンッとよろしく!  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 01:34Comments(0)K-STYLE NAIL UNIVERSE

2009年07月27日

星★

こんばんは
根間です


今日のblogテーマは
技術チェックテストについて★

ちょうど一年前にもテストを受けていたんですが…
再テストが沢山でした
でも、自分の技術力を知ることが出来て良い機会だったと思います

これからもがんばろ〜っ気合いだぁ〜!
(松田さんの真似


そして私のネイルをお見せします


先端オーロララメに星&丸ホロのコラボレーションです★
実は…五色すべて色違いなんですけど、画像では分かりにくいですね

生で見てもよく分からないので、次回はスカルプでまた色違いにしてみたいと思います


ではでは…本日の担当は根間でしたっ★  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 23:04Comments(0)K-STYLE NAIL UNIVERSE

2009年07月26日

蚊取り線香の夏

暑いですね‥

夏ですね‥

最近では夏の風物詩、お祭りなどが始まってきてますね

家でもワンコ(コロ:♂)が夏の風物詩を楽しんでおりますょ。

本当に危ねぇっ



↓↓お客様ネイル画像↓↓

先日来店されたN様のネイル↓

LEDの黄色とグリーンのカラージェルでダブルの斜めフレンチ、境目にゴールドのラインを入れてあります。
ポイントで片手1本づつ3Dのハイビが乗ってます(^^)夏〜なネイルに仕上がってます☆


お次は本日来店H様↓
H様は大城の大学時代からの友人です!

LEDのオレンジ・水色・ピンク・ムラサキのカラージェルで先端にプッチ風アート!
色味がこれまた夏に合うッ!!(>∀<)
同僚3人でネイルコンテストだそうですが、優勝するといいなぁ(笑)。


ご来店、ありがとうございました(#^.^#)



↓↓週刊ブログ↓↓

今週のブログテーマは
『技術チェックについて』です!

当K-styleでは、社内技術チェックテストを行っています。

内容は基本のケア・カラー、カラーアート、人工のスカルプ・ジェル、etc...。
前の担当者が書いた通り、仕上がりを求められるのはもちろん、時間制限があり、受かるのがちょっと難しいです★


あたしは長いことネイルを1人でやってきて、自分の技術がちゃんとやれてるのかと不安な部分がありました。なので、技術チェックで自分の今のレベルが再確認出来て、すごく安心してるとこがあります。

仕事をこなして後の時間、モデルの手配、モデルのアフターケアなどは正直大変です。

しかし今までもんもんとしてた自分の技術と向き合うチャンスだとも思います。

自分に自信が持てるよう、そして、お客様に満足してもらえるよう、この社内技術チェックを一所懸命こなしていきたいと思います!!

みんな〜、頑張ろーね!!!
o(^-^)o



日曜担当の大城でした☆  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 22:09Comments(0)

2009年07月26日

社内テストにゎ。☆

『技術チェックテストについて』

社内 テストにゎ、基礎のケアからフット、またスカルプチャーや、 フレンチスカルプチャーなど沢山あります。


きちんと時間が定められているので、なかなか合格が難しいデス。。。


やっぱり上手にいかない日もあります落ち込む日も多いけど、今は、とにかく、がんばらなくちゃ〜



先程、キョーズカCITYにご来店したお客様のネイルです



シンプルに フレンチゎ
飽きがこないデザインだから、一番好きですo(^-^)o


最近雑誌などでゎ もう最先端の秋の 流行を取り上げてますょね
秋ゎ どんなネイルが来るか………。。。



秋ョ〜
早く来て〜



意味プーな松田なのでした



キラキラ ネイルブログランキングキラキラ ポンッとよろしく!  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 15:42Comments(0)K-STYLE NAIL UNIVERSE

2009年07月25日

ジェルネイル☆★

こんにちわ☆
お客様のネイルをご紹介します


LEDジェルプレストです♪♪

ゴールドとグリーンのグリッターを使ってグラデーションしました
すごくキレイな色合いですね



そして★のホログラムを埋め込みました〜
すごくキラッキラになりました〜

残念ながらお見せできないのですが、親指には息子サンのお名前を入れましたよ〜☆



次は結婚式にご招待され、ご来店いただいたお客様☆

グリーン系のお洋服を着けられるそうで、それに合わせてグリーンオーロラ系のグリッターでグラデーションして、ポイントでバラのペイントと、グリーンのストーンを入れました



きっとお洋服にもお似合いですねッ



ご来店ありがとうございました
またお待ちしております♪♪




そして今週のお題☆

『ネイリスト仲宗根幸子』を読んでの感想☆


この本を読んでいて、仲宗根幸子サンの自然体な感じを受けました☆
すごく読みやすかったです

また、仲宗根幸子サンがパワフルというのも分かりました
かなりの苦労もあったからこそ、人のためにいろんなコトができるのだと思います!!


私が印象に残っているフレーズは、
「自分を越えた後輩を持つことを”幸せ”と思うのが指導者」
という所でした

後輩が、自分を越えたと認めるのは、そんなに簡単なコトではないだろうな〜と思います。
でも、指導者として、それを幸せと思えるコトが、ホントの指導者なのだと感じました


すごく楽しく読ませていただきました


日本でここまでネイルを広げた仲宗根幸子サンは、ホントに偉大です



もっともっとネイルが広まるとイイなぁ〜と思うマエトクでした


キラキラ ネイルブログランキングキラキラ ポンッとよろしく!

  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 18:12Comments(0)K-STYLE NAIL UNIVERSE

2009年07月24日

★IMPRETION★

皆さんこんばんは冷やし素麺に頭を突っ込みたい宇江城です

早速お客様のネイルをご紹介します

短かった爪をスカルプで長さを出して、カラフルラメカラーを塗りフリーエッジにはベースと同じストーンをのせました
ポイントでエンボスをONも~~う夏って感じですよね(≧∇≦)

ご来店ありがとうございましたバスガイドさん目指して頑張って下さいねその時はまたナチュラル仕上げのネイルにしちゃいますょ

話は変わって今日歯医者に行ってきました。
朝に電話予約で「10時に入りたい」と伝えたら、10時半なら入れますと言われ、それでは仕事に間に合わないから次にします~と言ったら、「何時までに出たら仕事間に合いますか調整してみますよ」と言ってくれて、あっという間に入れる事に
私達の仕事柄、予約が入り次第で翌日の出勤時間が多少変動する事があるのでなかなか歯医者に行く時間等も難しいので、受付のお姉さんが気を使って時間調整をしてくれて凄く助かりました
お姉さんがいつもより美人に見えましたょ
治療も全然痛くなかったし時間もかからず仕事にも間に合いました
歯医者さんどうもありがとうございます

私達も接客業なので、こうやってお客様の立場になってみると、あらためてスタッフの対応や何気ない気づかいでお客様を喜ばせたり出来るんだろうなって思いました。

勉強させて貰って感謝また頑張ろうと思った一日でした(o^∀^o)  続きを読む


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 23:11Comments(0)K-STYLE NAIL UNIVERSE

2009年07月24日

フット♪フット♪フット♪

こんにちわ☆

さっそくお客様のネイルをご紹介します

フット3連発いきます♪♪♪


まずは、本店にご来店いただいたお客様です

鮮やかな濃いピンクラメに、夏らしいハイビスカスのエンボスアートをしました

写真を撮らせていただくのをよく忘れる私マエトクは、この時も忘れてしまって、駐車場でのロケ撮影となりました(笑)


赤い島ぞうりを履かれていたのですが、ネイルとすごくお似合いでした
沖縄ってイイですね〜




お次は、メインプレイス店のお客様です
「今日はオレンジ!!」と決めてご来店されたそうで、ケアをしたあとに、カラーリングから担当させていただきました☆

ペイントアートでお花を入れました〜

最近オレンジがキテますッ
Tinsカラーのオレンジラメが大活躍〜

夏らしくなりました〜



お次もメインプレイス店のお客様

ネイリスト検定カラーの赤をベースに、先端にホログラムを置きました☆★
先端がキラッキラなので、サンダルの先からチラッと見えた感じがかわいいです♪♪♪
実際はもっとキラッキラです





サンダルの季節が長い沖縄☆
フットをかわいくしちゃいましょ〜♪♪♪
フットだとカラーやアートの持ちがイイのでオススメです♪♪




さて、ネイルカルタいきま〜す

今日は〜

「く」

「グルー」をご紹介します☆

「グルー」とは、簡単にいうと接着剤
瞬間接着剤と言った方がイイかな〜

ネイル用に開発されたものがあり、絞り出すタイプではなく、ボトルでハケタイプになっています☆

ネイルチップを装着したり、ストーンをくっつけたり、亀裂が入った自爪のリペアに使ったりします

ハケタイプなのですんごく使いやすく、ネイルサロンで重宝します
ネイルだけじゃなく、いろんな場面で役立ちそうですね


K-STYLE本店、メインプレイス店、経塚店にて販売中で〜す♪♪


  続きを読む


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 11:24Comments(0)K-STYLE NAIL UNIVERSE

2009年07月23日

感想!

こんにちは
喜久里です



先日メインプレイス店へ来店されたお客様のネイルを紹介↓↓



プレスト#28のグラデーションに
ドットアートを10本

可愛らしい感じに仕上がりました

来店ありがとうございます


またお待ちしております





話は変わるんですが

去った日曜日に
買い物へ行った時
旦那がビールを
飲みたいと言うので

6缶パックを買いました
すると
福引きが1回出来るとの事だったので

何も考えずに
ガラガラガラ……


でたっ
赤玉



1等が出ました

生まれて初めて
ハズレ以外の物が
出ました


やったぁ

でも………
………



店員さんの口から出た言葉は


「あれっなんでまた入れたんだろうごめんねぇ」でした



先に誰かが1等出したのに

赤玉をガラガラの中に戻してたみたいなんです


なんだそれっ

しかも
「もう1回やっていいよ」って…

もう1回やったらハズレに決まってるじゃん



ガラガラガラ………



案の定ハズレ…

でも3等の商品を貰いました


っていっても
ティッシュ1箱ですけど
3等でそれなら
1等も大したことないな

って言い聞かせました
でも、気になる
1等は何だったんだろ

聞けば良かったかな






ここからは今週のお題
「ネイリスト仲宗根幸子の本を読んで…」です



ページをめくりながら
ずっと思っていた事は


・今まで沢山の苦労をしてきた方なんだ…
・素敵な仲間が沢山いる方なんだ

です


他にも色々考える事はありましたが

この2つが凄く強く思いました



また
印象に残っているフレーズが

『物事には偶然の出会いも、発見もない。

毎日毎日、どうしたらいいのだろう、なんとかしたいと悩んでいたから、チャンスにめぐり合えた。』


確かにそうだと思います。


もう1つ

『いつも心地よいこと、好きなことをする』
です。




この本を読んで感じた事は…

私が思っている大変な事は全然大変じゃない。

苦労も苦労じゃない。

ただ自分に甘えているだけの言葉だなぁ。と思いました


これからは
自分に厳しく生きてみようと思いました



今回この本に出会えて
良かったです
色々考えさせられました

皆さんも是非読んでみて下さいっ

★『ネイリスト仲宗根幸子』価格\1,715+税







キラキラ ネイルブログランキングキラキラ ポンッとよろしく!  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 15:46Comments(0)ネイルギャラリー

2009年07月22日

皆既日食

こんばんゎ

今日の皆既日食皆さんご覧になりましたか

私はお仕事中で見れなかったのデスが、見た方のお話を聞くとなかなか凄かったらしいですね

写メも見せてもらっちゃいました


ちょっと実物を見たかった水野デス



でゎ本日ご紹介するネイルはこちら↓




TINSのラメで夏らしく可愛く仕上がりましたぁ

夏はフット&カラーコースされる方が多いです
フットケアでかかともスベスベ可愛くアートして足のおしゃれも楽しんでみてくださいね



お次はこちら↓





LEDプレストジェルカラージェル#15にポイントでホログラムを並べました
水玉みたいで可愛いと喜んで頂きました

ご来店有り難うございました




そして本日のお題『ネイリスト仲宗根幸子の本を読んで』デス


ネイリストなら知っていて当たり前、ネイル雑誌を読む方はネイリストでなくとも知っているよく見るお顔だと思います

他のフタッフが言う通り、仲宗根幸子先生は、日本ネイリスト協会副理事長で、日本でまだネイルが浸透していない頃からネイル業界を支え、日本にネイルを広く普及させた方です


全く日本にネイルが普及されていない中、独立し【NSJネイルアカデミー】を創立しましたが8ヶ月でクローズ
残ったのは借金と授業日数が残った生徒だけで借金返済に悩み路頭に迷ってるなんて涙でました

新しい事を始めるって大変なことなんだなぁって思いました

でも残りの生徒だけはなんとか卒業させたいとまた頑張って、苦悩と挫折の連続のなか、またNSJネイルアカデミーを開校させて、なんてパワーのある方なんだぁって思いました

ご本人を目の前にしたこともありますが、やっぱりオーラが違うなって
豪快でパワーと自信が溢れている方だなぁという印象でした

生徒やお仕事で関わった方々一人一人を大切にし愛し感謝して、今度は逆に周り方々に愛されていて羨ましかったです


「生きている、それが幸せ」
私もこの言葉に凄く感動しました
ホントそうですよね
私も1日1日を大切にし感謝して楽しくしていこうと思いました


NOOKにて発売中です
元気がでるので是非読んでみてください

ネイリスト仲宗根幸子
〔株式会社シェルムアドバタイジングパピエクラブ発行:¥1,715+税〕


キラキラ ネイルブログランキングキラキラ ポンッとよろしく!


  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 22:12Comments(0)K-STYLE NAIL UNIVERSE

2009年07月22日

仲宗根先生の本☆

皆様こんばんは
国吉です

早速お客様のネイルの紹介をしたいと思います





先日メイン店に来店されたお客様のフットネイルです
最近夏のせいかブルー系カラーが人気で良くでます海に行ったら更に映えそうですよね
ご来店どうもありがとうございました


さて次は今回のお題『仲宗根先生の本の感想』について話たいと思います


他のスタッフが仲宗根先生について結構語っているので私は視点を変えていこうかと…


本の中の一つのエピソードがとても印象深かったのでそれについて話たいと思います☆


三代目グランドチャンピオン兼光アキ子さん。


兼光さんはコンテスト一ヶ月前に大事な婚約者を不慮の事故で亡くされたにも関わらずその後黙々と練習して見事グランドチャンピオンに輝いた方です


そのエピソードが少し私と似ていたので読んでて泣けました


私も今年沖縄で開かれたコンテストに出場したのですがそのコンテスト一ヶ月前くらいに大事な父を亡くしたもので…


兼光さんみたいに優勝なんてカッコイイ流れではないんですがコンテスト前に黙々と練習を積み重ねた日々が似ていて凄く共感しました。


今思うとあの時コンテストに出場すると言う目標があったお陰で気が紛らわせたと言うか…


だから仲宗根先生が兼光さんに『それでもコンテストに出場しなさい』と言ったのは非情だなんて感じませんでした。


むしろ生きる目的を与えた感じがします。


私ももしあの時何もなかったら有り余る時間の中今でもずっと哀しみに暮れた生きた屍だったかもしれません。


大事な人を無くすのは本当に辛いです。
言葉じゃなんかじゃ言い表せない事は経験者だったら誰でもご存知だと思います。


そんな中で哀しみに縛られる事なくちゃんと自分の目標を叶えた兼光さんの精神的な強さは本当に凄いなと思いました。


そのくらいの根性があるからこそ現在トップネイリストとしてご活躍されてるんでしょうね


カッコイイ女性です


それでは国吉がお届けしました



キラキラ ネイルブログランキングキラキラ ポンッとよろしく!  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 19:54Comments(0)K-STYLE NAIL UNIVERSE

2009年07月21日

明日は皆既日食

お客様の 派手がイィ〜に答えて
大城さんと 松田がNailしましたー



ビーズ作りがお得意で、キャラクターをビーズで沢山作っているのを 見せてもらいました可愛い


手先が そーとー器用らしいです。羨ましい(笑)


毎回 元気をもらえる方デスいつもご来店ありがとぅございますm(__)m



★★★★★★★★★★★★

『たくさん怒られ、毎日泣いていたあの頃が、瞬時に甦りました(笑)
恩師であり、第二の母である、
仲宗根先生の波瀾万丈な人生すべてが、
いつもの先生のままに語られていて、
あっという間に読み終わりました!!』

by黒崎えり子


何の事かとゅーと、仲宗根幸子先生の初エッセイ本が出ました


定価[\1,715 +税] パチパチ


仲宗根先生という方ゎ、私がネイリストになる前から雑誌なので知ってました
一番偉い方なんだなぁ〜くらぃで…………


この本を 買ったその日で全部読みましたo(^-^)o


この方がいなかったら、今の私もいないんだョなー。
ネイルを 日本に広げたカリスマ


…2月のネイルコンテスト沖縄で初めて 生仲宗根先生にお会いしました

めっちゃ お肌キレー図々しく写真撮りました

スタッフの前徳さ〜んいつその写真焼き増ししてくれるの〜(笑)?



本の中で一番印象的だったのゎ、死ぬことばかり考えていた赤貧時代があったという事です。

JNAアカデミーを創立。しかし〜八ヶ月でクローズ。。。全て尽き果てていた先生。。。「残りの生徒だけはなんとか卒業させたい。スペースをかして貰えないか」と頼み込む姿に 感動しました。


それから、小さな仕事を拾いながら、生徒の励ましもあって死ぬ気で頑張っていたそうです!



前が見えないのに、何もかも初めてやる人はすごい


本当に すごぃ


失敗を重ねる事も、今 毎日ネイル漬けなのも、無駄ぢゃなぃし、無駄に出来ないな、と。

贅沢な 生活です(笑)


これからも、いろんな経験をし、自分自身成長させていきたいです。



暑くるしかったデスか〜(゚.゚)??


キラキラ ネイルブログランキングキラキラ ポンッとよろしく!  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 23:59Comments(0)K-STYLE NAIL UNIVERSE

2009年07月21日

☆一球入魂☆

みなさまこんばんゎ

熱い言葉に弱い
一生青春★知念です

さった日曜日、夏の高校野球県予選決勝が北谷球場でありましたね
私は大の大の野球好き旦那も野球をやってぃることもあり、この時期知念家では甲子園の話しで持ちきりです

今回の決勝は興南vs中商

残念ながら応援には行けませんでしたが、球児たちが汗だくで一生懸命に試合をしている様子をニュースで見ました
高校野球は一言では語りきれないほどの、球児の熱い思いとドラマがつまっています。
また、球児を支える仲間、父母の思い………

両者ゆずらずの試合で、どちらが勝つかわかっていても再放送で涙があふれます
一生懸命にボールをおいかけ、諦めないという気持ち
熱いが伝わってきます。

試合は興南が優勝したのですが、ここまでくるのにどれだけ努力したでしょう…きっと計り知れないものだと思います。
また試合に勝てなかった中商も、他の高校球児のみなさんもとても輝いていました

興南高校には沖縄県全高校球児、県民の思いを胸に
一勝を懸命に一球入魂全国でがんばってほしいです
私も全力で応援してぃます


夢にきらめけ明日にときめけ(Rookies)

そんな熱い気持ちを
ネイリスト仲宗根幸子先生もネイルにこめています。

今週のblogテーマ
「ネイリスト仲宗根幸子の本を読んで…」



本を読ませて頂いたのですが、こんな事いうのは失礼かもしれませんが、考え方が自分に似ているところがあるなーと思いました。

★生きている、それが幸せ
★いつも心地よいことをする、好きなことをする
★お酒好きなとこ
★健康を第一なとこ
★前向きなとこ

元気のpowerを100倍もらえる素敵な本だなーと思いました

大城さんも書いていましたが、いろんな有名ネイリストや関係者の仲宗根先生からpowerをもらった一言やエピソード、すごくょかったですますます仲宗根先生が大好きになりました

私が愛用しているナカソネニッパーについても、こんなに情熱的に考えているとわかり、ニッパーをもっと大切にしようと思いました

こんなに周りの人に愛され、仲宗根先生も周りの人を大切に愛していて、偉大な人だなーと感じました。

これは本の中の1枚の写真



愛猫ハッピーとの1枚です
私が1番好きな写真です


仲宗根先生のレシピ「手羽先の香り焼き」を作ってみて、
今まで食べたことないくらぃのあまりのおいしさにびっくりッッ

な知念でした(・∀・)  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 22:16Comments(0)

2009年07月21日

マカロンカラーネイル

明日皆既日食があるということでウキウキな山根です

皆既日食とは、太陽と地球の間を月が通過する事によって、太陽が欠けて見える現象なのですが、それを見る為のメガネ?は売り切れ続出だそうです!

残念!と思ったあなた!

直接見る事はできなくても、鏡を使い壁に反射させて、影で楽しむ方法もあるらしいので、試してみてくださいね。

でもくれぐれも太陽や鏡を直接みないように気をつけてください


さて、昨日本店に旦那様とご来店のアナウンサー本村ひろみ様のネイルをご紹介




マカロンカラーのオレンジ系ピンクラメに、黄色や白の丸ホログラムに小さなクリスタルのストーンで可愛く仕上がりました

旦那様はネイルケアーにピカピカシャイニング
マッサージできれいなメンズネイルに

男性もみだしなみとして、ネイルケアーをする方が増えてきてます

夫婦でネイルを楽しめるっていいですね。
憧れちゃいます


キラキラ ネイルブログランキングキラキラ ポンッとよろしく!  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 20:16Comments(0)ネイルギャラリー

2009年07月20日

SUMMER★

こんばんは
根間です
昨日から夏休みが始まってるみたいですょ〜

ではでは…お客様NAILのご紹介★
いつもスカルプのY様
今回は初ジェルです
LEDの#46&#8の二色でお上品に仕上がりました


Y様いつもいつもありがとうございます
またお待ちしてます

そして
雑誌掲載用チップの紹介



ピンク★黒★白のウォーターマーブルです
雑誌に載ったら嬉しいな  続きを読む


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 23:40Comments(1)K-STYLE NAIL UNIVERSE

2009年07月20日

お久しぶりの

ブログ更新、▽・Å・▽大城です。


メインプレイス店にはレジのとこに、ハンドケアなどで使った水などを一端集めるミニバケツのようなものがあるのですが、先週、水が満杯になったそれにマイ携帯を落としてしまいました…


一瞬、頭まで沈んでる携帯を
「沈んでるょ…」
と見つめる。


2〜3秒ほど見つめた後に
「あ゛゛〜〜★☆@▲◎」

取り上げましたが、3年間いつも、どこでも、どんなときも〜♪どんなときも〜♪
一緒だったマイ携帯は天に召されました。


悲しいお別れ。

画像はすべてグッバイバイとなりました(涙)。

新しいニュー携帯はもちろん防水タイプです(笑)。

まだ使い慣れない携帯で頑張ってブログアップしてまいります☆┏│ ̄^ ̄|┛


↓ここからは
↓お客様のネイル画像↓

本日来店K様。
メニューはフットカラーとアートです。

夏色ですね!
夏は元気カラーのオレンジは人気なんですよ☆
足先が出る夏、服装や気分に合わせてカラー塗り替えだけでもオススメですよ〜^_^


お次も本日来店Sちゃん。お母さんと来店で、フットのカラーとアートしました!

夏休みに入ってキッズネイル増えてます!
皆さんもお子さんとネイルもたまにはいかがですか?(^^)/\(^^)


お次も本日来店T様。
今日初めてお歳を聞きましたがビックリ!6〜7歳は若く見えてました!
キレイを保ってうやらましい☆

ネイルはバイオで、薄い白グラデにラインアート、白ホロとストーンを加えてあります。
透明感があり、涼しげなネイルに仕上がりましたよ☆

皆様、ご来店ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしておりますm(._.)m



↓↓週刊ブログ↓↓

今週からのブログテーマは、
『ネイリスト仲宗根幸子の本を読んで』
です!


皆さんは、仲宗根幸子という名前を聞いた事があるでしょうか??

ネイリストなら知っていて当たり前、ネイルサロンに通っているお客様でよくネイル雑誌を読む方はネイリストでなくとも知っているかもしれません。

仲宗根幸子先生は、日本ネイリスト協会副理事長で、日本でまだネイルが浸透していない頃からネイル業界を支え、日本にネイルを広く普及させた方です。

今週からのブログテーマはその仲宗根先生が出した本、ネイリスト仲宗根幸子〔株式会社シェルムアドバタイジングパピエクラブ発行:¥1,715+税〕を読んでの感想になります。


あたしが心に残った箇所は、ブーイングを受けそうですが、いろんな有名ネイリストや関係者の、仲宗根先生からパワーをもらった一言を綴った箇所でした。


仲宗根先生自身で書き綴った内容でも仲宗根先生がどんな方かというのは分かってきますが、第三者からの本人像というのが、その人の現物像によりイメージを近づけてくれる気がします。


皆さん仲宗根先生とのエピソードや印象に残った一言を書いていましたが、それから仲宗根先生は豪快、かつパワーに溢れている方なんだろいという事が感じられました。

しかも周りの大切な人に愛されている感じを受けました。


あたしも、いろんな仲間にこう思われたら幸せだなぁと思いました  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 00:31Comments(0)フットギャラリー

2009年07月19日

刺激的ィ〜ん。。。



私が、K-STYLEの本店に行くと、何故か 運良くおぃちぃ食べ物があります



いつも ご馳走様デス



これ めっちゃ美味しかったです。何とこの和菓子…生のマスカットが入ってます☆★


陸の宝球


マスカットの最高級『岡山県産マスカット ォブ アレキサンドリア


初めて知りました(笑)




もぅ夏休みデスね
今日ゎ ラグナガーデンホテルの出張Nailに行ってきました




ドレスがワインカラ ーなので、それに合わせました


このラグナでゎ 美容院の一角に場所をお借りして施術するんですが。。。


美容師サン 達が猛スピードで頭を盛り、メイクをしてました。

美容師サン ゎ何十年も プロとしてやってる大ベテランさん達。。。


次から次へと お客様が来たり、 花嫁サンの衣装変えで大忙し



『綺麗にしてあげて喜んでもらう仕事ゎイィね』と、お客様にも言われました。。。



出勤ネイルゎ、すごく刺激を受けました


美容師さんも ネイルに興味津々で、合間にここに来てゎ、会話をしましたーキャッ


会話をしていたらと思ったら、お客様のヘアーをスプレーで ボォォォーとセット



かっこよかったデス

私も 同じ美容関係だから、頑張ろう負けないと刺激たっぷりな時間でした



めっちゃ気合い入りました


イロイロな経験をさせてくれて本当嬉しいO(≧∇≦)oです



明日からも 気合い入れてモリモリ食べて頑張っちゃぉー



気合いだぁーツッ



明日ゎ 友人の結婚式……飲むぞ(笑)ウフフツッ。。。



キラキラ ネイルブログランキングキラキラ ポンッとよろしく!  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 22:20Comments(0)K-STYLE NAIL UNIVERSE

2009年07月18日

ブライダルネイル♪♪

こんにちわ☆

先日ラグナガーデンさんに出張ネイルにいってきました♪
その時の花嫁サンのネイルをご紹介します




スタッフ松田サンとマエトクの共同作業で仕上げました〜

花嫁サンにお似合いのキラキラ清楚なネイルになりました



さて、今週のお題「怒られたこと、注意されたこと」

他のスタッフにもいましたが、私も1級検定の時に無事終わったことを報告してなくて、すごく反省しました…
あの時は沖縄を離れていて、他のコトでいっぱいいっぱいになっていました

そんな注意を受けてからは、報告や連絡を意識するようになりましたが、ちょっと違うコトに気を取られちゃうと、うっかり…とゆぅコトもあります…

他の人に迷惑をかけないように心掛けていきたいです☆


キラキラ ネイルブログランキングキラキラ ポンッとよろしく!

  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 22:25Comments(0)K-STYLE NAIL UNIVERSE

2009年07月18日

☆納豆にいれる具☆

みなサマこんばんわ

最近、夜になってもまだ空が明るい⌒

空を見ながらのんびり
ベランダで足湯を楽しむのがマイブームな知念です

お湯の中にアロマオイルや、生花をいれて、紅茶やコーヒー飲みながら、読書したり…ぼーっとしたり
スパエステきぶん
みなサマおためしあれ〜(・∀・)


でゎお客様ネイルのご紹介



先日、経塚にいらっしゃいましたO様★
シルバーのカラーに爽やかブルーのストーンアート夏にぴったり涼しげネイルです

シルバーとブルーの組み合わせ…
私、大好きなんですヽ(≧▽≦)/だから、はりきってサロン用でサンプルチップ作っちゃいました

ご来店ぁりがとぅございました☆☆☆


そして次はじゃじゃ〜ん



雑誌の応募チップ作りました
テーマは国吉さんと同じく
マカロン
マロンじゃありませんよーー(笑))
パフェとフルーツでポップでキュートなイメージに仕上げました
載りますように…


そしてそしてネイルカルタにいきたいと思います
今回は…「き」

「キューティクルニッパー」ですッッ

ネイリストの命と言っても過言ではなぃキューティクルニッパーッッ
私も数ある道具の中で
1番めちゃめちゃ大切にしてぃます



ルースキューティクルやささくれなどの除去に使用します。


命のナカソネニッパー…


キャップつきで大切に大切に保護しています
すごく便利なのでないと
かなりッッ困ります(゜Д゜;≡;゜Д゜)


私もみんなにとって
キューティクルニッパーのような存在になりたぃ


納豆に入れる具は
ねぎ.梅干し.めんつゆ.昆布たれ
たまに、とろろ
ハッピー知念でした  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 20:19Comments(0)

2009年07月18日

マカロンカラー☆

さっき本店での出来事…





『↑イメージはマロンカラーなんです


先生&比嘉さん
『それ、マカロンでしょ』

と関西人バリにソッコーでツッコミを頂いた国吉です



…マロンて…



…栗やん…




今度の雑誌の応募チップの用紙にまんま、マロンカラーって書いてました


アッブネー
バカばれちゃう所だったヨ


ってな感じでMAX応募チップ画像です
これ自分のフットにやりたいななんて思っちゃったりなんかしたりしてるのでその内これになってると思います


年甲斐無く派手なのも好きなんですよ
うん、自己満です 笑



では出来立てホヤの経塚店に来店されたお客様のネイルです





次の日曜日に海が見える素敵なチャペルで結婚式を挙げられる花嫁様でした
ベーシックコースにアート10本仕上げです
イメージ通りの仕上がりと言って喜んで頂けたので本当に良かったです
またのご来店お待ちしてます


次もベーシックコース&10本アートのお客様です
メイン店に来店されました
どうもありがとうございました





やっぱり老若男女誰でも受けが良さそうなベージュピンクカラーが人気です

やっぱり品があって手が綺麗に見えるからですかね

でもこのカラー実はムラになりやすいので塗り方難しいんですよ


そんな流れでネイルカルタ『カ』のカラーリングの説明をしたいと思います


カラーリングに必要な『マネキュア』の事をネイル業界では『ポリッシュ』と呼んでます
たかがマネキュアと思う人もいるかも知れませんが、実はカラーによってはムラになりやすいので綺麗に塗るの難しいんです


私もかなり練習して今でもまだ練習してます


爪の先端から甘皮周りにつかないようにして尚且つムラになっては駄目。気泡(空気が入ってプツ見える)が入っては駄目。
とかなり奥が深いのです

カラーリングのコンテストもあるんですがこれ以上に審査が厳しいので審査員の方の目はどうなってるのか不思議で堪りません


ミリ単位の世界ですからね
んん、もっとかな??


だから機械の様な仕上がりのカラーを見るとこの人人間なの?って思っちゃってる自分がいます


中身サイボーグだったら納得するんだけどな…笑


てな訳で最近画質良くなったはずなに写真のアングル悪くネ?写真撮るの下手くそじゃネ??と自分ツッコミしてる国吉がお届けしました


キラキラ ネイルブログランキングキラキラ ポンッとよろしく!


  


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 01:31Comments(0)K-STYLE NAIL UNIVERSE