マイアルバム
プロフィール
K-STYLE NAIL UNIVERSE
K-STYLE NAIL UNIVERSE
(株)K-STYLE スタッフ一同です。ネイルの情報・作品などを発信していきますので、宜しくお願いします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年02月18日

ネイルスクール事情In沖縄

日本ネイリスト協会(JNA)の大御所仲宗根先生
沖縄県のネイリストのためこれからネイルを始める方のため・・・
沖縄県のネイルの技術の底上げのため
色々な案を考えて下さっています。
そのために来沖され、沖縄の認定講師の先生方に〝喝〟を入れられました。

先日のネイティフルDAYも、その一環です。

3月4日のネイルキャラバン、3月22日のJNA検定対策セミナーにも来られる予定です。

全国どこででも通用するという目安として、JNAネイル検定は絶対に外せません。
以前にも書きましたが、沖縄県は、そのJNA検定の合格率が全国最下位なんです。
参照
全国平均を大幅に下回っています。
しかしながら、認定講師が在籍するスクール・サロンの合格率は、ほぼ100%なんです。
おかしな話でしょ!!

なぜか!?

沖縄県に数多く存在するネイルスクールのほとんどが正しい情報を持っていない
沖縄県に数多く存在するネイルスクールの講師が正しい知識・技術を持っていない
間違った情報の中で独学で勉強している
他府県に比べて、JNA検定を重要視しているネイルスクールが少ない。

というのが大きな原因と思われます。

基本的に、人にネイルを教える知識・技術があるとJNAに認められているのは
JNAの認定講師以上だけなんです。
(JNAという組織以外では別の方がいらっしゃいます)
当然、認定講師には最新の情報が入ってきますので、
本人が努力をしない以外の不合格者が出る理由がないんです


ネイルスクールに通われる方は、高い受講料を払って入学しますが・・・
・本当に高いお金を払う価値があるのか?
・値段が安ければ納得するのか?
それぞれに意見はあると思いますが・・・

ネイリスト人生は・・・
教えてもらう講師(スクール)で決まると言っても過言ではありません!!


当然、独学で道を切り開く方もいらっしゃいますが、並大抵の努力じゃないはずです。

スクールを卒業されたネイリストの方でも同じ事が言えます。
検定対策
スキルアップ


ちなみに・・・東京・大阪・名古屋のトップネイリストの給料をご存知ですか?
オーナーではなく、サロンに勤めているネイリストですよ。
平均で30万以上、多い方で100万以上貰っているそうです。
ネイリストで十分に生計を立てられる時代なんです。
しかし、確かな技術が必要となってきますが・・・


だから・・・

JNAネイル検定というのを無視出来ないとするなら・・・


必然的に、スクール(講師)選びの大切さが解ると思います。


沖縄県には13名のJNA認定講師が在籍しますので、スクール選びで悩んでおられる方は、お近くの認定講師在籍スクールに相談される事をお勧めします。

これを見られた認定講師の先生方、宜しくお願いします。

今回は、沖縄県のスクール事情について書いてみましたが、反響があれば、次回はサロン事情について書いてみますね。

ネイルスクール事情In沖縄





キラキラ ネイルブログランキングキラキラ ポンッとよろしく!




同じカテゴリー(ネイルスクール)の記事
Wish upon a Star☆
Wish upon a Star☆(2011-11-22 15:00)


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 20:42│Comments(0)ネイルスクール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。