マイアルバム
プロフィール
K-STYLE NAIL UNIVERSE
K-STYLE NAIL UNIVERSE
(株)K-STYLE スタッフ一同です。ネイルの情報・作品などを発信していきますので、宜しくお願いします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年04月11日

ネイルブラシ

ネイルブラシ最近の夕食はスパゲティー続きの高江洲ですアップ

今回は人工爪を作る時に使う『アクリルの筆』についてお話しますニコニコ

私がネイルを始めてからの歴代アクリルブラシを並べてみましたびっくり!!

一番下はスクール時代に使ってたブラシですが、昔の筆は写真に納まりきらないくらい

メッチャ長くて持ちにくかったんですよね汗   しかも丸筆びっくり!汗

下から購入した順に並べていますが、上達するにしたがって持ち手を汚さず、

綺麗に使っていけてるのが分かりますサクラ

半年に1本くらいのペースで買い替えてますが、常に2本くらいはネイルポーチに携帯し、

技術メニューによって使い分けをしていますハート

例えば、スカルプチャーやチップオーバーレイの時はボリュームとコシのあるブルーシュ・

フィルインの時は毛足が長くしなやかなクリスノ・

フレンチスカルプの時は細かい作業のしやすいネイルデダンスピースってな感じキラキラ 

いろんなメーカーの筆を試しましたが、最近はもっぱら(写真の一番上)ネイルデダンスの

ピンクバージョンを愛用していますハート

抜け毛が激しく、痩せてきたなぁぶーんミクスチャーが多く取れないぐすんって感じたら替え時よつば

毛足の長さや柔らかさ・筆自体の重さなどメーカーによって特性があるので、

いろいろ試して、自分の好みの筆を探してくださいねアップ

ちなみに・・・使い古した筆は捨てずに、エアブラシの洗浄ブラシにしていますニコ

いつもスパゲティーにパルメザンチーズをかけ忘れて悔しむ高江洲でしたガ-ン

キラキラ ネイルブログランキングキラキラ ポンッとよろしく!




同じカテゴリー(NailShop NOOK)の記事
レースシール☆
レースシール☆(2011-06-15 15:00)

続々入荷♪♪
続々入荷♪♪(2011-05-24 15:24)

新商品!!
新商品!!(2010-08-06 19:00)


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 19:16│Comments(1)NailShop NOOK
この記事へのコメント
こんばんは☆
高江洲先生、今日は検定の件でいろいろ
教えてくださり、ありがとうございました♪
問題が解決してすっきりです(*^_^*)
検定まであと少しなんで頑張ります・・・。

ちなみに★うちの今日の夕飯も
スパゲティーでした♪
Posted by ナカヤ at 2008年04月11日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。