マイアルバム
プロフィール
K-STYLE NAIL UNIVERSE
K-STYLE NAIL UNIVERSE
(株)K-STYLE スタッフ一同です。ネイルの情報・作品などを発信していきますので、宜しくお願いします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年08月28日

ネイルキャラバン

ネイルキャラバン沖縄で、毎年2月か3月頃に開催されている

〝ネイルキャラバン〟


ネイリストのみなさんはもちろんご存知ですよねおすまし

毎年コンベンションセンターで開催されるネイルイベントですニコニコ

その〝ネイルキャラバン〟が現在のところ全国的に中止になっていますガ-ン

・・・ということは!沖縄でも〝ネイルキャラバン〟が開催されないんですタラ~

ネイル好きのみなさん!

ショックじゃないですか?

そこで・・・

今年の4月に行われたJNAネイル検定の受験生や、NOOKに買い物に来て頂いているネイリストの方々に、『沖縄でコンテストをしよう』というアンケートに答えて頂きました。

思い出して頂いた方もいらっしゃると思いますが。。。

ゆっくりではありますけど進めています。

〝ネイルキャラバン〟という名前ではなくなりますが、『コンテストと同時開催の展示・販売会というカタチであれば、いつでも協力しますよ』と、TATさんやネイルラボさんに言って頂いています。

しかし、正直なところ・・・

肝心のコンテストに県内のネイリスト、スクール生の方がどれだけ出場して頂けるかが読めないんです。

つまり、コンテストがなければキャラバンも出来ないんですぐすん

出来れば、沖縄県内のネイリストをメインに盛り上げていきたいのですが

コンテストの参加人数を集めるために、沖縄九州大会・全国大会にするべきなのか・・・


悩んでいます。。。


このブログを読んで頂いていたネイリストの方々やネイルスクールに通われているみなさん!!

ぶっちゃけコメントをください!

お願いします。

NOOK  奥野
                






同じカテゴリー(イベント)の記事
ともちん
ともちん(2014-06-06 09:10)

misonoさん来ますよ~
misonoさん来ますよ~(2014-05-04 09:00)

かりゆし58
かりゆし58(2013-09-14 07:00)

★RACO★
★RACO★(2011-08-24 17:00)


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 20:13│Comments(10)イベント
この記事へのコメント
ぜひ参加したいです!
なかなか本土までコンテストに出場できないので、県内であるなら嬉しいです!
新しい身近な目標も持てますし、自分の技術や県内のレベルなども知りたいので
とても励みになります!
Posted by taka at 2008年08月28日 21:14
takaさん!
早速のコメントありがとうございます!
何とか実現出来るように頑張りますので、応援よろしくお願いします。
こちらこそ励みになりました。
Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 2008年08月29日 01:06
ぶっちゃけ〜参加人数は少ないと思います。

沖縄の人って一歩下がった位置から〜って所があるので競技に参加するより見に行く人が多いと思います。

県内の大多数のネイリストさんはコンペの雰囲気すら分からないでしょうから

まずは見て次回から参加って人が多いと思います

それはしょうがない事だと思いますがこれから先の事を見据えて沖縄のネイル技術の底上げと、ネイル業界の盛り上げを考えると誰かが主催し開催しないとって思いまーす

具体的に数字で表すと1つの競技に参加する人数はどれくらいが望ましいのですか?

私は参加します!
Posted by 匿名希望 at 2008年08月29日 01:19
匿名希望さん!
ぶっちゃけコメントありがとうございます。
そうなんですよね〜!
誰かがやらないと沖縄のネイル業界もネイリストの意識も変わらないんですよね。
コンテストの種目ですが、プロ部門でネイルケアー(フレンチ)とフレンチスカルプ、スチューデント部門でネイルケアー(赤ポリ)、片手スカルプのオーソドックスな種目で各50名を目標にしたいと思っています。
後、セミプロ部門(専門学校やネイルスクールを卒業して1年未満)も作ろうかと悩み中です。
県内のネイリストが出来るだけ多く出場してもらえる様に、頑張って魅力的なコンテストにしたいと思います。
匿名希望さんの様な意識のあるネイリストが、沖縄県内に多くいらっしゃると信じて頑張りますね。
Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 2008年08月29日 10:28
私も沖縄のコンテスト賛成です!
是非、頑張ってほしいものです。
沖縄でやるなら、やっぱり沖縄の方限定で少なくとも沖縄でやる意義を改めて再認識できるようなコンテストが望ましいと思います。

コンテスト自体がどんなものなのかとか、知る意味でもネイリスト、ジュニアの方など、これからの沖縄のネイル事情や技術面をもっと知る事ができるいいきっかけになればすごい事ですよね。

こういう企画などを立ち上げ実行する事も並大抵な事では、ないと思いますが・・・

同じネイリストとして、頑張ってほしいです。

あと、コンテに参加した事が少ない沖縄の方は、フレンチ部門などにしちゃうと人数減ったり認定講師の方々の独占入賞なんて事になりそうな・・・?!

数年前に行われた、試験形式のコンテストなどもアイディア的に、参加しやすいねと数名のネイリストと話してました。

いろいろ案はあると思うので是非頑張ってください。
応援します
Posted by 匿名希望 at 2008年08月29日 21:23
匿名希望さん!
力強いコメントありがとうございます。

やっぱり県内のネイリストだけで開催したいですよね。

第1回目のコンテストは失敗しても良い!
でも、次回につながる内容にしたいと思っておりますので、本当に匿名希望さんの意見は参考になり嬉しい限りです。

ひとつ、県内の認定講師の方々ですが、全て審査の方に回って頂くつもりなのでご安心下さい。

まだまだコメントは少ないですが、少しばかり『出来るんじゃないか!』と思ってきています。

色々決まり次第報告しますので、また意見等お願い致します。
Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 2008年08月30日 18:57
沖縄でネイルの大会
いいですね〜私も参加したいです!

結果を気にしたり、まだコンペレベルに達してない
だとか思われる人が多いかもしれませんが

コンペという目標に向かって練習、努力して行けば確実に技術も向上しますよね

それと大勢の中で技術を競ったり、自分がどれくらい出来るのか?っていい刺激にもなりますし

仮想検定試験ってイメージしながら参加するのもいいですね

あの独特な緊張がコンペ等に参加する事で心地よい緊張に感じられるようになるかもね〜

色々な意味で成長出来ると思いまーす

人それぞれ考えは違いますが私は認定講師さんにも競技参加してもらいたいです

恩師が頑張る姿を見て何かしら心に熱いものを感じるられたら最高ですよね


それに・・・三級ネイリストが認定講師さんを抑えて優勝って事もあるかも?

↑↑↑軽〜く認定講師さんにプレッシャーですね

認定講師さんも含めて誰が沖縄一なのか知りたいです

各順位ポイント付けて沖縄ネイリストランキングってのも面白そーですね

あと、ネイリストさんのブログに直接、参加を呼び掛けるのはどうですか?
Posted by 赤ポリ at 2008年08月30日 20:13
赤ポリさん!
嬉しいコメントありがとうございました。

そうなんです!

目的は沖縄のネイル技術の向上なんです!

認定講師の方々も含めて、色々な刺激を受けてもらえたらと思います。

私も、認定講師を抑えて3級ネイリストが優勝するところが見たいです。

沖縄ネイリストランキングって面白いアイデアですね。

赤ポリさん!本当に色々参考になりました。

沖縄のネイル業界にとって本当に意味のあるコンテストを目指したいと思います。

また、アイデアやご意見などどんどんコメントして下さいね。
Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 2008年08月30日 21:59
沖縄でのコンテスト★参加したいです♪

県外のコンテストへの参加したくても、出来ない事が多いので、沖縄でコンテストがあると凄く嬉しいです!!
赤ポリさんのネイリストランキングってアイディア面白いです!!
ただ、練習するよりも何か目標があって練習するのでは、技術の向上が全然違うと思います。コンテストなどあると目標が出来、練習の励みにもなります。

沖縄のネイル業界がもっと盛り上がるようなコンテスト期待してます。
応援してます。頑張って下さい☆
Posted by Lucida nailLucida  nail at 2008年08月31日 22:15
Lucida nail さん
コメントありがとうございます。

そうですよね!県外のコンテストとなると色々費用がかさみますし大変ですよね。
どうせやるなら、年1回は必ずやります。
色々アイディアがありましたら、またコメント宜しくお願い致します。
Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 2008年09月01日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。