マイアルバム
プロフィール
K-STYLE NAIL UNIVERSE
K-STYLE NAIL UNIVERSE
(株)K-STYLE スタッフ一同です。ネイルの情報・作品などを発信していきますので、宜しくお願いします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2009年07月22日

仲宗根先生の本☆

皆様こんばんは
国吉です

早速お客様のネイルの紹介をしたいと思います


仲宗根先生の本☆


先日メイン店に来店されたお客様のフットネイルです
最近夏のせいかブルー系カラーが人気で良くでます海に行ったら更に映えそうですよね
ご来店どうもありがとうございました


さて次は今回のお題『仲宗根先生の本の感想』について話たいと思います


他のスタッフが仲宗根先生について結構語っているので私は視点を変えていこうかと…


本の中の一つのエピソードがとても印象深かったのでそれについて話たいと思います☆


三代目グランドチャンピオン兼光アキ子さん。


兼光さんはコンテスト一ヶ月前に大事な婚約者を不慮の事故で亡くされたにも関わらずその後黙々と練習して見事グランドチャンピオンに輝いた方です


そのエピソードが少し私と似ていたので読んでて泣けました


私も今年沖縄で開かれたコンテストに出場したのですがそのコンテスト一ヶ月前くらいに大事な父を亡くしたもので…


兼光さんみたいに優勝なんてカッコイイ流れではないんですがコンテスト前に黙々と練習を積み重ねた日々が似ていて凄く共感しました。


今思うとあの時コンテストに出場すると言う目標があったお陰で気が紛らわせたと言うか…


だから仲宗根先生が兼光さんに『それでもコンテストに出場しなさい』と言ったのは非情だなんて感じませんでした。


むしろ生きる目的を与えた感じがします。


私ももしあの時何もなかったら有り余る時間の中今でもずっと哀しみに暮れた生きた屍だったかもしれません。


大事な人を無くすのは本当に辛いです。
言葉じゃなんかじゃ言い表せない事は経験者だったら誰でもご存知だと思います。


そんな中で哀しみに縛られる事なくちゃんと自分の目標を叶えた兼光さんの精神的な強さは本当に凄いなと思いました。


そのくらいの根性があるからこそ現在トップネイリストとしてご活躍されてるんでしょうね


カッコイイ女性です


それでは国吉がお届けしました



キラキラ ネイルブログランキングキラキラ ポンッとよろしく!


同じカテゴリー(K-STYLE NAIL UNIVERSE)の記事
お足元のお手入れ★
お足元のお手入れ★(2014-01-31 16:15)

自分check☆★☆
自分check☆★☆(2014-01-14 09:00)


Posted by K-STYLE NAIL UNIVERSE at 19:54│Comments(0)K-STYLE NAIL UNIVERSE
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。